毎日健康日記

生きるの下手くそです

はじめまして。

もう知ってる人はこんにちは。

 

 

 

 

突然ですがみなさん、今幸せですか?

(これは宗教勧誘ではないのでご安心ください。)

 

 

 

 

というこの質問、どう思いますか?

誰にだって幸せじゃなくなる時があるのに、「幸せですか?」なんてクソバカだと思いませんか?

というか宗教勧誘する人ってこの質問して「幸せです!!」って言われたらどう対応するんでしょうか。

詳しい方教えてください。

 

 

 

少し脱線しましたが、誰もが幸せだと思う瞬間は違うと思うんです。当たり前だけど。

 

飯食って寝るのが幸せだという人もいれば自分を痛めつけるのが幸せな人もいますよね、

それを全て無視してもっとこうすればいいよ!って口出してくる人は何を根拠に言っているんでしょうか?

 

 

 

 

医学?偉い人がそう言ってたから?

そんなもん通用してたまるかって感じですよね。

だってそれで幸せになれたら苦労してねーもん。

やりたくてもなかなか出来ないこともありますしね

 

 

でも不幸せだと感じるから幸せだと感じる瞬間があるのかな〜

0があるから100があるみたいな。何言ってるかわかりませんけど。

 

 

 

そう考えると人生幸せが全てじゃないのかもな〜

 

別に幸せでいる必要はないって考えるとなんだか少し気が楽になりますよね、何もないのが一番の幸せって言うし。

もっと人生適当に生きてたいな〜

 

 

 

まぁグダグダと面白くもないことを書いていきましたがこんな感じでブログ始めようと思います。

気が向いたら投稿します。何の話してるんだろうね。

 

 

 

(それは違う!と思う方もいると思いますが「こういう人もいるんだなぁ」という感じで流してください。)