毎日健康日記

生きるの下手くそです

こわい

こんにちは。知らない方は初めまして、さくらいです。

 

 

みなさんにはトラウマってありますか?

 

 

 

自分はいま絶賛受験期で、勉強をしに家からちょっと遠いところまで通っています。

もちろん予防対策はちゃんとしてます。

 

 

遠いのでもちろん電車に乗るのですが家を出るのが遅すぎて毎回1分以内に乗り換えをしてるんですよね。

 

それで今日も乗り換えするために急いでたところ知らないおじさんの怒鳴り声が聞こえてきました。

 

それが誰に対するものかは知りません。

でもきっと自分だろう、と思っています。

 

自分に対して怒鳴っていると察した瞬間体が動く事をやめてそのあと逃げる様に走って電車に無事乗れました。えらいね

 

 

 

そして電車の中で改めて「自分は未だに怒鳴られる事が恐いのか」と思ったわけです。

普通に電車の中で死ぬんじゃねーかって思いました

 

 

 

自分は小さい頃親に引く程怒られてました。

なんなら怒られてない日の方が少なかったです。

 

これだけ怒鳴られてきたならもう怖いもんない様なものでしょって正直思ってました。

 

 

でも全然そんな事なかった。

 

 

小さい頃の恐怖はずっと変わらないしこれからも変えられないと思います。

でも日常生活で忘れる事は出来るし、その後持ち直す事もできる。

 

結局はどう受け止めるかなんだろうな〜って感じです

 

自分はまだ完全には持ち直してません。

でもきっと明日には元に戻ってる気がします。

止まない雨はないみたいなね。

 

 

終わり方がよくわかんないんですけどとりあえずこんな事があってこんな事思いました。

 

 

何かしら恐怖を抱えてる人達、戦わなくて良いから一緒に逃げよう。